Blog ブログ

上司が見たもの

こんにちは。
毎回「こんにちは」始まりでそろそろ・・飽きを感じている方が
いらっしゃるのではないかと思い。
ワタクシ!今回は、明日からでも活用出来る他国の「こんにちは」を持ち入りまして
皆様にご挨拶をさせて頂きたいと思います。

それでは
皆様ご存知、中国語「你好 ニーハオ」
日本の企業進出が目覚ましい、ベトナム語「xin chao シンチャオ」
女性が嬉しい美容大国、韓国語「안녕하세요 アンニョンハセヨ」
以上です!少ない(笑)

どうして外国語を使ったのか。
実は先日「外国人留学生就職支援フェスタ2018」に東阪電子機器㈱も参加して参りまして
その興奮が今も冷めやらぬ状態な事から冒頭のようなご挨拶となりました。

今回はその就職フェスタでの様子を皆様にご紹介させて頂きます。

このフェスタの趣旨は、各国の日本で頑張っている留学生を就職と言う形で企業が
支援していきましょう。と言うものになります。

約1,100名の留学生の方がいらっしゃいまして、このようにズラッと!

 

参加企業は120社で、沢山の企業の中でどう東阪電子をアピールするか作戦会議を
しながら、このように準備万端で留学生のみなさんをお待ちしておりました。
ここからの流れを、写真と共にご覧頂こうと思います。

4コマ漫画チックにお伝えしてみました(笑)

結果として、当社のブースには40名以上の学生さんにお越し頂きました。
更にその結果として、この夏2名の方にインターンシップ生として当社の業務に
携わってもらう事が決定致しました。

会社として初の試みとなるインターンシップ生を迎え入れる為
社内環境を整える事に更に力をいれております。

今回、フェスタ参加へのチャレンジをした事で想像を超える成果を得る
事が出来たと思います。

今後も皆様に、沢山の東阪電子機器のチャレンジをお伝え出来るように
日々企業として成長出来る事へ取組んでいきたいと思っております。