Blog ブログ

プレゼンをプレゼントします

こんにちわ。

 

この年の瀬のお忙しい時期、東阪ブログをご覧の皆様!

おめでとうございます!「東阪電子ファン」として公認させて頂きます!笑

そう公認させて頂きたいほど、いつもご覧頂いている皆様には感謝しております。

ありがとうございます!

 

それでは、2018年最後の東阪電子の取組をご紹介させて頂きます。

 

前回のブログでお伝えさせて頂きましたが、10月~12月までの

3か月間をベトナムの方にインターン生として仲間入り頂いておりました。

 

インターン期間が終了し、全国の企業とインターン生が集まり3カ月間の成果をプレゼンする「成果発表会」が行われました。

こちらの写真は、わが社のプレゼンが終わりホッとしやっと笑顔になる事が出来た瞬間です。それまでは、緊張で悲壮感が漂っていたと思われます(笑)

なぜならば、こちらです

このような大きな会場に、総勢150名くらいの方がいらっしゃいまして、そこで

各企業プレゼンをします。

 

各企業に与えられた時間は、驚きの短さ5分。

これを聞いた時の私の第一声は「凝縮!!!!」でした(笑)

 

 

写真でご覧頂きますと、まるで堂々としているかの様な風貌となっておりますが

実際は、悲壮感&緊張&悲壮感 でした(笑)

 

この様に確かにプレゼンする事への緊張感はすごくありましたが、実際にプレゼンを行って思った事は、各企業、そしてわが社のインターン生がこの3カ月間に日本で学び楽しんだ事がスライドに映し出されると、とても感慨深い気持ちになりました。

 

彼らの日本で学びたいと思うその気持ちに少しでもわが社が貢献出来ていれば、そして

日本が好きだと、日本の企業が好きだと、わが社を通じてそんな風に感じてもらう事が出来れば、この3カ月間そして悲壮感が漂っていたプレゼン(笑)

その全てが価値のある幸せな時間だったと改めて思う事ができました。

 

ANちゃん!東阪電子に来てくれてありがとう!

そして3カ月間お疲れ様!

 

 

※おまけ

インターン生の送別会と大阪テクニカルセンターの忘年会の様子です

 

 

読者の皆様

2018年最後のブログもご覧頂きましてありがとうございます!

「クッス」と笑って頂けるようなブログを目指して更新させて頂いておりますので

来年も気軽にわが社のブログに遊びにきてくださいね!

 

それでは、皆様。よいお年をお迎え下さい!

 

※おまけ2

すみません。大変重要なお知らせを忘却しておりました。

前回ブログでお伝え致しました。ウォーキング大会11月の優勝者は!!!

インターン生のANさんが獲得した28,000歩でした!

大会史上最も多くの歩数を記録しました。