Blog ブログ

○○なブログ

こんにちは。

「平成最後の○○!」と言うフレーズはもう聞き飽きた。

なんて思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

すみません!!我が社ももれなく・・・

平成最後のブログの更新です!

やっぱりこのフレーズ使いたくなってしまいました(笑)

 

そんな平成最後のブログも

我が社が新たに取り入れた「ツール」と「取組」についてお伝えさせて頂きます。

 

まずは「ツール」について。

テレビ会議システムツールを導入致しました。

我が社は月に1度、東京本社・大阪テクニカルセンター・中国工場の3拠点の部門長が集まる定例会議を

大阪で開催しております。

 

これまでは、各拠点を音声のみで繋ぐ方法で行っていたのですが、それでは中々上手く遂行出来ない時もあり

この度新しいツールを導入致しました。

 

こちらを導入する事により、定例会議を初め各部門が各拠点と業務上での小まめなコミュニケーションを

取れるようになった事でこれまで以上に業務内容の共有や問題解決のスピードがあがりました。

 

続いては「取組」について。

我が社では、毎年秋に従業員のみなさんの健康診断を実施しております。

生活習慣を改善し更に健康になりましょう!といった趣旨の「特定保健指導」と言う結果を受ける方が

いらっしゃいます。

 

これまでは、ご本人に最寄りの病院で指導を受けてくれるようにお願いしていたのですが

中々個人ではアクションを起こせない。と言った声を頂きまして

 

この度、我が社では保健士さんに社内に出向いて頂き、半強制的に!笑

対象従業員の方に保険指導を受けて頂きました!

 

みなさん真剣に指導を受けてくれました。

従業員のみなさんにはとにかく心身共に健康でいてもらいたいです!

この指導を受けてもらって、少し安心しました。絶対毎年やりますからね~!笑

 

以上が我が社の平成最後の取組になります。

皆様!新しい元号へと移り変わる準備は出来ていますか?!

我が社は「令和」への準備ばっちりです!

 

大阪テクニカルセンター長 大番