Blog ブログ

我が社の“秘訣”教えます

こんにちは

そろそろ全国的に梅雨入りをし、ジメジメした季節がやって参りました。
憂鬱になりがちなそんな季節ですが、私達は一味違います!!

やっと!この季節がきたか!と毎年の恒例行事を楽しみにしているからなのです。
それはこちらです!

  

何をされているのですか?と言う感じでしょうか 笑                                                                               

実はこれ、毎年恒例の「らっきょ」の皮むきをしているところなのです。
我が社のセンター長が5月になると鳥取県産の「らっきょ」を私達の為に仕入れてきてくれるのです。

センター長が味付けをしたモノを1カ月ほど漬け込み梅雨を迎える頃が食べ時となるのです。

今年はなんと!3キロ!

これが・・本当に美味しいのです!!美味しさを写真ではお伝え出来ないのが非常に残念です。
こちらを、お昼ご飯の時にみんなで食べる事が一味違う楽しい梅雨を過ごせる秘訣です。

そして、今月は更に嬉しい事がありました。

なぜそんなにも嬉しそうなのですか?と言う感じでしょうか 笑                                  

何故ならばこちらです!

はい!!!カレーです!!                                                                     

我が社では、お弁当屋さんと契約しておりまして毎日運んで頂けるシステムがございます。
毎日「今日のおかずはなんだろな~」と楽しみに過ごすのですが、先日まるで「らっきょ」に
引き寄せられるかものよう、カレーが登場しました。

こちらのお弁当屋さんのカレーがまた・・本当に美味しいのです!!
そういった事であの嬉しそうな表情が生まれたのです(笑)

みんなで「らっきょ」と共に美味しく楽しく頂きました。
ごちそうさまでした!

今月のブログは、我が社の食事事情の報告となりました(笑)
こういった楽しい事を共有出来る事もまた、我が社が居心地がいい”秘訣”かもしれません。