「環境 人づくり企業大賞2018」奨励賞を受賞

この度、我が社は「環境 人づくり企業大賞2018」(主催:環境省 環境人材育成コンソーシアムEcoLeaD)

において「奨励賞」を受賞致しました。

「環境 人づくり企業大賞」は、「環境教育等による環境保全の取組の促進に関する法律」第22条の2第2項に基づく表彰であり、地球環境に配慮した企業経営の必要性を認識し、その実現のため自ら進んで行動する人材(環境人材)を育成する企業を奨励するものです。

 

それでは、具体的に我が社のどのような取組が今回評価を頂くポイントになったのかをご紹介させて頂きます。

  1. 電力消費量の削減から創業当初より「エネルギー効率を最大化する省エネ設計」を行い、環境に対 する意識を          向上させてきている。
  2. ウォーキング月間を設けて社員全員で歩数を競い合うなど、ゲーム性があり、通勤手段の変更が CO2削減につながっている。
  3. 「中期経営計画における進むべき環境取組の方針決定」を全社員 参加の中で決定している点やエコアクション21の活動も           全社的に行われている。

我が社ではこういった取組はすでに“あたり前化”していて、ごくごく自然に日常的な

活動の一環として取組んでおりましたところ、こうした素晴らしい賞を受賞させて頂きまして大変光栄に思います。

今後も、環境にも人にも優しい企業であり続けます。

 

 

モーションコントロール、ODM開発のご相談は東阪電子機器へ

大切にしているのは、お客様とのコミュニケーション。
22業界・1,700機種の開発実績を有する弊社の専門スタッフが、
お客様のお困りごとに直接対応させていただきます。